人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のプラモデルシリーズ第7弾!!

TAMIYA 1/6 HARLEY-DAVIDSON FLSTF FAT BOY!!
1/6 BIG SCALE 029
Memory's nodel-00007
久しぶりの更新になり、コメントを下さる皆様にはスクロールしなければならない関係上、大変ご迷惑をお掛けしております[E:coldsweats01]
模型製作もなかなか時間が取れず、放置状態!!
やりかけると火がつくんですが、何か「隼」がきっかけになるのはまだまだ先になりそうな…
その前に1/12サイズのバイクモデルを作ってみたいなと思うのであります。
なぜならそのコンパクトさがいい!!
場所をとらないのが一番の理由ですかね[E:coldsweats01]
さて本題の思い出のプラモデルシリーズ!!


思い出のプラモデルシリーズ第7弾!!_d0357074_01050659.jpg

この模型が思い出のプラモデルシリーズになるか?というと疑問だ…





というのもこの模型買ってはみたものの時間がなく製作していない!
いわゆるモデラーにしたら「罪」というものです^^;
このモデルがリリースされた時は「TAMIYAから久々に1/6バイクモデルが出たなぁ~」とお小遣い叩いて買ったものだった。
クラシックシリーズのような装備はなく、シンプルなハーレーとしてはカラーリングも古くからあるハーレースポーツによく似ているモデルだなと思ってしまった。
もちろんこのモデルがDe社1/4FAT BOYの参考資料になったのはいうまでもない。
それほど細部まで作りこまれていたんだね[E:happy01]


思い出のプラモデルシリーズ第7弾!!_d0357074_01050650.jpg

箱を開けるとパーツは思ったほどぎっしり感はない。
でも格段に昔のプラモデルとは質が違う感じはします。


思い出のプラモデルシリーズ第7弾!!_d0357074_01050668.jpg

組立設計図です。
De社のFAT BOYをカスタムする際、よく見ていました。
右下は「ちょび」がかじりました[E:coldsweats01]
猫って紙を見ると遊ぶんですよね~。
最近は買ったばかりの携帯をかじられ、メガネまでもかじられました。
ノートパソコンもかじります><
結局なんでもかじるということですね~[E:coldsweats01]


思い出のプラモデルシリーズ第7弾!!_d0357074_01050710.jpg

デカールです!!
年月は経てど劣化は全然してませんね。


ということでいつかはコイツを製作したいと思っています!!
エレクトラグライドのように再販する可能性が少ないかもなのでじっくり取り掛かりたいです[E:happy01]


思い出のプラモデルシリーズ第7弾!!_d0357074_01050768.gif

人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]



by nightrotroom2017 | 2015-10-31 00:48 | 思い出のプラモデルシリーズ