人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出のプラモデルシリーズ第5弾!!

TAMIYA 1/12 ホンダNXR750 1986年パリ・ダカールラリー優勝車!!
1/12オートバイシリーズNO.54
Memory's nodel-00005
思い出のプラモデルシリーズに欠かせないのがこのTAMIYA 1/12オートバイシリーズです。


思い出のプラモデルシリーズ第5弾!!_d0357074_01050310.jpg

TAMIYA 1/6バイクシリーズ全盛期、開発にコストがかかっていたのか、新作がリリースされる度に高額になってきました。
シリーズが好きなファンでさえ一つのモデルを購入するのに、結構「決意」というものがあったように思えます。





そんな中、スケールが小さいながらも精密な組み立てが楽しめるこのシリーズが発売されました。
記念すべくNO1モデルは「ヤマハYZR500 グランプリレーサー」でした。
このモデルも後にご紹介したいと思いますが、なんせその価格や精密さに驚いたものでした。[E:coldsweats02]
TAMIYA 1/12オートバイシリーズを語ればきりがないのですが、今回ご紹介するホンダNXR750はバイクモデルでも貴重な大型オフロードモデルであります。
軽量でスリムなイメージのこのスタイルのバイクとは裏腹にとても重量感のある大きなモデルだと思いました。
Rothmansのカラーリングも当時は魅力的で製作していてとてもワクワクしていたものです。
このモデルが完成した時、かなり感動した記憶があります。
1/12でこのサイズ、このデティール!!
少しウエザリングをしてやれば、外ロケではかなり実車に近く見えるモデルだと。
「BMW R80G/S」の2ショットなら迫力は満点でしょう。


かなり長い間、大事に展示していたこのモデルも手放す事になってしまった…[E:weep]
次回再販されるなら、BMWとの幻の2ショットを実現してみたい!![E:good]


思い出のプラモデルシリーズ第5弾!!_d0357074_01050392.gif

人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]


by nightrotroom2017 | 2015-04-22 00:19 | 思い出のプラモデルシリーズ