人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23アッパーボーダーウイング&ボディリベット!!

アッパーボーダーウイング&ボディリベット!!
McLaren MP4-23- NO.318
組み込むパーツとしてはこれがラストとなるパーツ!!
アッパーボーダーウイングはエンジンカウルとの組み合わせが必要なので最後まで放置状態でした。
またココは接着スペースが非常に少なく、AB混合タイプのエポキシ接着剤を使用しました。
24時間経てばかなり強力に接着するので頼もしい接着剤です。


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23アッパーボーダーウイング&ボディリベット!!_d0357074_01044371.jpg

また画像を用意していませんが、カウルリベットはトップ画像のように全てのボディパーツに打ち込んでいってます。





塗装前に1mm穴を開けておき、塗装後再度クリア面を抉らないように丁寧に開け直していきます。
そこにアルミパイプ0.8mmに短めにデザインナイフ当て、回しながら切っていきます。
幾つか用意したらそれをボディパーツに瞬間接着剤で付けていきます。


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23アッパーボーダーウイング&ボディリベット!!_d0357074_01044380.jpg

これはアッパーボーダーウイングを取り付ける前の画像です。


接着面が少ないですね。


さていよいよ本体完成の時はきました。[E:good]


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23アッパーボーダーウイング&ボディリベット!!_d0357074_01044324.gif

人気ブログランキング参加中[E:happy01]


お気に召されたならポチッとな[E:cat]


by nightrotroom2017 | 2014-08-25 21:48 | McLaren MP4-23-CUSTOM