人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23続エキゾーストマニホールドカスタムVol.2!!

続エキゾーストマニホールドカスタムVol.2!!
McLaren MP4-23- NO.310
前回までに出来たエキゾーストマニホールドEFGHにジョイントパーツをアルミ板で新たに製作し、取り付けていきます。
これは以前「McLaren MP4-23- NO.160」でもご紹介したものと同じですね。
形を作るのも難しいエキゾーストマニホールドですが、組みあがっている本体に付けるのも一苦労です!!
差し込むだけじゃん!?
とお思いでしょうが、そこは差し込み口のパイプと穴の具合によって下がってきたりとここもまた調整が必要になってきました。
なので2mm真鍮棒を差し込んで取付をタイトにしています!!


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23続エキゾーストマニホールドカスタムVol.2!!_d0357074_01043214.jpg

途中エキゾーストマニホールド取れまくりでした!![E:wobbly]





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23続エキゾーストマニホールドカスタムVol.2!!_d0357074_01043349.jpg

製作中のジョイントパーツ!!
これは簡単ですね!!
他にも多々作らなければいけないので面倒ですが!![E:sweat01]


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23続エキゾーストマニホールドカスタムVol.2!!_d0357074_01043341.jpg

仮止めしながら差し込み口真鍮パイプの調整中です!!


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23続エキゾーストマニホールドカスタムVol.2!!_d0357074_01043384.jpg

接着剤無しで取り付けました!!
この角度でオリジナルとほぼ同様です!!


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23続エキゾーストマニホールドカスタムVol.2!!_d0357074_01043387.jpg

後はエンドパイプですね!!


エンドパイプはこの状態から製作調整していこうと思っています!!


とその前に反対側の出来上がってたエキゾーストマニホールドABCDの再調整を行っていきます!!


形状がいい加減だったみたいでかなりの修正を余儀なくされそうです!!


おおコワ~~!![E:coldsweats02]


今回はこの辺で!![E:paper]


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23続エキゾーストマニホールドカスタムVol.2!!_d0357074_01043346.gif


人気ブログランキング参加中[E:happy01]


お気に召されたならポチッとな[E:cat]


 


by nightrotroom2017 | 2014-08-04 00:57 | McLaren MP4-23-CUSTOM