人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジンカバー(上)カスタム!!

エンジンカバー(上)カスタム!!
McLaren MP4-23- NO.306
今回は「McLaren MP4-23- NO.203」等、仮組み時より頻繁に登場していた「第30号」のエンジンカバー(上)左右のカスタムをご紹介します。
実はこのエンジンカバー、質感はかなりいい感じなので塗装はしておりません。
カスタムというものではないんですが、裏面にアルミグラスメッシュテープを貼っております。
また「McLaren MP4-23- NO.209」でも記事にした、エンジンにとりつける為の突起を取り除き、穴を開けてイモネジで止めるように加工しています。


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジンカバー(上)カスタム!!_d0357074_01042809.jpg

「McLaren MP4-23- NO.176」でも登場したエンジンカバー(下)の相棒となるので合わせには注意が必要ですね。
合わさったエンジンカバー(上下)の凹んだ部分にロワーエンジンカウルの一部が合わさるような、そんな複雑な形状になっています。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジンカバー(上)カスタム!!_d0357074_01042878.jpg

エンジンカバー(上)左右裏面のアルミグラスメッシュテープ!
当時エンジンカバー(下)裏面に質感UPの為、タバコ箱封入の銀紙を使用していましたが、今回は少々チラ見出来そうなので好みで変えています。


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジンカバー(上)カスタム!!_d0357074_01042852.jpg

プラグカバー等、作り込んだ臓物はほぼこのエンジンカバー(上)で隠れてしまいます。


しかしこんな隠れてしまうような所を拘る理由として述べるとするなら、少しの隙間からチラッと見えるメカニズムにボクは「リアルさ!!」を感じてしまっているからかもしれません。


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジンカバー(上)カスタム!!_d0357074_01042986.jpg

こちらの角度からも!!


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジンカバー(上)カスタム!!_d0357074_01042908.jpg

エンジンカバー(上)でスッキリ収まってしまったエンジン周辺!!


鑑賞する人の眼にどう映るかは良くも悪くもその人次第ですね。[E:coldsweats01]


エキゾースト…[E:bearing]


まだまだ他に出来るところはあります!!


今回はこの辺で[E:paper]


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジンカバー(上)カスタム!!_d0357074_01042988.gif

気ブログランキング参加中[E:happy01]


お気に召されたならポチッとな[E:cat]


by nightrotroom2017 | 2014-07-12 09:45 | McLaren MP4-23-CUSTOM