人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ピトー管&アンテナカスタム!!

ピトー管&アンテナカスタム!!
McLaren MP4-23- NO.305
地道に細かな所を進めて参りましょう!!
今回は「第9号」の「ピトー管」と「第64号」の「アンテナ」です。
ピトー管は金属製で細い棒が突き出ており、とてもデリケートなパーツです!!


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ピトー管&アンテナカスタム!!_d0357074_01042767.jpg

またアンテナも折れやすいので気をつけたいパーツです。[E:confident]





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ピトー管&アンテナカスタム!!_d0357074_01042771.jpg

ピトー管はシルバー塗装を落とし、磨き上げてあります。


そのままにしておくと錆びてくるのでさび止めクリアを大量に吹き付けています!!


もちは良くなると思いますよ。


磨き上げる際、一番上の棒を折ってしまい接着剤で止めるもまた直ぐに折れてしまう事に少々手間取ってしまいます。[E:sweat01]


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ピトー管&アンテナカスタム!!_d0357074_01042709.jpg

仕方ないので突起の先端には穴を開け、リアル感を!
また折ってしまった所も0.6mmの穴を開け、0.5ステンレス棒を付ける小細工をします!!


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ピトー管&アンテナカスタム!!_d0357074_01042814.jpg

0.5mmのステンレス棒を差し込みリアル感をUP!![E:up]


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ピトー管&アンテナカスタム!!_d0357074_01042856.jpg

アンテナは太く弱いプラスチック製なので少しシャープな印象を与えたいですね。
なのでこんなアイテムを使用します!!
「アドラーズネスト」の1.4mステンレスアンテナです。
徐々に先端が細くなっているので見た目はGOODです。
根元と先端はDe社パーツを上手くこのステンレスアンテナと融合させてみました。
見た目もシャープな印象を受けるのでピリッと効いたスパイスカスタムと言えるでしょう!
今回はこの辺で[E:paper]


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ピトー管&アンテナカスタム!!_d0357074_01042848.gif

人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]


by nightrotroom2017 | 2014-07-08 00:18 | McLaren MP4-23-CUSTOM