人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23 ラジエーター「第2期」カスタムVol.5 ラジエーターコア完成!!

ラジエーターコア部完成!!
McLaren MP4-23- NO.287
MP4-23のカスタム記事としてはかなり久しぶりになります。
現在もなかなか忙しいのでさほど進んでませんが、ほんの少しづつは進んでいると思います。
昨日も画像処理を済ませてましたが、寝てしまいました^^;


さて本題ですが「McLaren MP4-23- NO.284」でかなり苦しんだラジエーターコア部のもう片方が完成し、コア部はこれで終了となります。
やり直しの連続で本当に苦しみました。


DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23 ラジエーター「第2期」カスタムVol.5 ラジエーターコア完成!!_d0357074_01040050.jpg


原因はラジエーターフレームをくり貫き、枠のみにしたため変形して入れざるを得ませんでした。
枠組みの時だけはすんなり入ったのですが、エッチングを型とってはめ込んだらエッチングが歪むのなんの!!
周りをプラ角棒で塞いでいたので全てやりなおし。[E:crying]







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23 ラジエーター「第2期」カスタムVol.5 ラジエーターコア完成!!_d0357074_01040000.jpg




ので、画像のようにラジエーターフレームを本体に取り付けてからエッチングを貼っていきました。
勿論その後は、角棒で処理です。


後は接着剤が乾燥したら取り外し、ペーパーかけの塗装です。
で完成したのがトップ画像という訳です。[E:good]



DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23 ラジエーター「第2期」カスタムVol.5 ラジエーターコア完成!!_d0357074_01040190.jpg


加工前のDe社オリジナルを掲載しておきますね。


さぁ次はラジエーターホースですね[E:paper]





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23 ラジエーター「第2期」カスタムVol.5 ラジエーターコア完成!!_d0357074_01040114.gif



人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]



by nightrotroom2017 | 2013-09-09 00:47 | McLaren MP4-23-CUSTOM