人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編FINAL「研ぎ出し02)Vol.24!!

研ぎ出しが難航するモノコック!!
(本塗装編FINAL「研ぎ出し02)Vol.24!!



McLaren MP4-23- NO.277
隼が創刊になってそちらに移行したい今日この頃。
とにかくモノコックの研ぎ出しに恐ろしく時間が掛かっています。
範囲が広いというのは分かっていたことなのですが、思惑の鏡面にするには修行のような辛さがあります。
ましてやこの形状…
柔な部分がありすぎて「持てない」「研げない」「手が届かない」の3拍子揃っています。[E:bearing]
そんなモノコックも苦労の末、ようやく研ぎ出し終了の光が見えてきました。
アンダーパネルは別として、ボディ関連も近日終了でしょう。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編FINAL「研ぎ出し02)Vol.24!!_d0357074_01034295.jpg



出来としては「まぁこんなものでしょう」というレベルですね。
100%力を発揮できなかったのは反省すべき点です。[E:think]









モノコックはこのモデルでも重要視されるものなのでミラー感には当初から拘っていました。
しかし側面が平坦なのでその成果も頑張った甲斐がないのかもしれません。
そこそこのミラー感は出せたのではないかと思っています。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編FINAL「研ぎ出し02)Vol.24!!_d0357074_01034284.jpg





研ぎ出しはいつものようにバフレックスで様子見ですが、結構乱れていて慣らすのに時間が掛かってしまいました。[E:sweat01]
水性ウレタンニスの時点での影響がやはり大きいですが、そこでも研ぎ出しをしていたので時間短縮は出来たのではないでしょうか。



DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編FINAL「研ぎ出し02)Vol.24!!_d0357074_01034367.jpg





モノコック上部です。
一番目立つ場所なので丁寧に磨きました。[E:shine]





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編FINAL「研ぎ出し02)Vol.24!!_d0357074_01034311.jpg





この方がミラー感を分かって頂けるかな?





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編FINAL「研ぎ出し02)Vol.24!!_d0357074_01034368.jpg





サイドもいい感じに写り込みますが、ディスプレイ時にはあまり意味はないでしょう



ボディ研ぎ出し、ラストスパート頑張ります!![E:good]







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編FINAL「研ぎ出し02)Vol.24!!_d0357074_01034314.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]












by nightrotroom2017 | 2013-06-22 00:39 | McLaren MP4-23-CUSTOM