人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編「最終2液性ウレタンクリアーコート)Vol.22!!

ボディ関連最終2液性ウレタンコート吹きつけ終了!乾燥後研ぎ出しに!!
(本塗装編「最終2液性ウレタンクリアーコート」)Vol.22!!



McLaren MP4-23- NO.275
ボディ関連本塗装編もいよいよ大詰めです!!
この工程が終われば気が楽になると思いきや、ラジエーター周辺の組み込みがまだ不安であります。
全般的に言えることは、ボディパーツに関する組み込みはまだまだ油断できないということです。
今回の吹きつけ作業で塗装としての工程は終わりです。
暑い日が続き今まで使っていた2液性ウレタンでは乾燥が速いので夏季用を使用することにしました。
やはり通常のものより吹きつけしやすく感じました。



DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編「最終2液性ウレタンクリアーコート)Vol.22!!_d0357074_01033841.jpg





でも事故が起こるんですよね~。[E:crying]
レギュレーターには水が溜まっていたんですが、急にドバッと水を噴出してしまいロワーエンジンカウルがアウトに…[E:weep]
しかし研ぎ出しでなんとかしてやろうと大盛り吹きつけしてやりました!!







今回工程としては今までとなんら変わりないのであっさりと記事にします。



トップ画像、シルエットでカッコつけてみました。
でも実際はうねりや水吹きボツボツだらけで全然カッコよくないです。[E:bearing]





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編「最終2液性ウレタンクリアーコート)Vol.22!!_d0357074_01033814.jpg







コイツが水吹きした結果…
研ぎ出し中ですが、これでもだいぶマシになったほうです[E:crying]
大盛り吹きつけしてるのでガンガン研ぎ出してやるっ!![E:sweat01]
大丈夫ですかね、コレ…[E:crying]



次回から研ぎ出しです。
ミラークロームの実力、引き出します!![E:good]







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編「最終2液性ウレタンクリアーコート)Vol.22!!_d0357074_01033918.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]




by nightrotroom2017 | 2013-06-13 23:34 | McLaren MP4-23-CUSTOM