人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編「スポンサー&各種カーボンデカール03」)Vol.17!!

ブラックラインデカール貼り込みの為の仮組み!!
(本塗装編「スポンサー&各種カーボンデカール03」)Vol.17!!

McLaren MP4-23- NO.270
全塗装後初の仮組みです。
正直、怖い工程でした。
というのも塗装後にクリアランスがズレるというお話を聞いたことがあるので不安でした。
ぎこちないのはありましたが、なんとかクリアランス調整時と似た感じにはなったと思います。
今回の仮組みはブラックラインデカール貼り付けにおいては必須工程です。
ノーズから始まり、モノコックやロワーエンジンカウル&エンジンカウル、リアカウルに繋がるブラックラインは、組み上がったときに見栄えを大きく左右するものになると思います。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編「スポンサー&各種カーボンデカール03」)Vol.17!!_d0357074_01033275.jpg



このブラックラインを入れることにより、マシンは一気にMP4-23らしくなります。
またモノコック、ミラー根元の貼り込み作業は困難極まるものとなることは間違いないでしょう。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編「スポンサー&各種カーボンデカール03」)Vol.17!!_d0357074_01033247.jpg





この高額なキットは全てこのリアカウルの浮きが問題となりました。
高額ゆえにありえない見栄えとなっていたのです。
殆どのカスタマイザーが煮え湯を飲まされた箇所といえます。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編「スポンサー&各種カーボンデカール03」)Vol.17!!_d0357074_01033264.jpg





仮組みは出来たもののこの後、ミラークロームと水性ウレタンニスコーティング工程で詰めが甘かったボクはとんでもない煮え湯を飲まされることとなります。[E:wobbly]



次回にご期待!![E:coldsweats01]







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(本塗装編「スポンサー&各種カーボンデカール03」)Vol.17!!_d0357074_01033292.gif







人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]




by nightrotroom2017 | 2013-05-17 00:38 | McLaren MP4-23-CUSTOM