人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(フロント・ブレーキユニット編「第1期」「第2期」Vol.2)!!

フロント・サスアーム関連カーボンデカール終了!!
(フロント・ブレーキユニット編「第1期」「第2期」Vol.2)!!

McLaren MP4-23- NO.243
フロント・サスアーム関連カーボンデカール、とりあえずの終了!!です。
ここら辺はバージボードやアンダーパネル等と同じくウレタンクリアーを吹き、研ぎ出しをする予定です。



ウレタンクリアー塗装はボディも含め、まとめてやろうと考えています。
基本、カーボンデカールを貼った後はクレオスのクリアーをデカールが侵されないよう少しづつ吹いています。
やはりウレタンクリアーの方が、クリア感が違います。
研ぎ出しもなんとなく安心してやれそうですし。
今回でFアーム関連の一連作業は終わります。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(フロント・ブレーキユニット編「第1期」「第2期」Vol.2)!!_d0357074_01023992.jpg



リアと同じく、クリアヘアーラインデカールを貼り付けました。
「McLaren MP4-23- NO.171」をご参考下さい。
さて出来上がったものを簡単にご紹介します。







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(フロント・ブレーキユニット編「第1期」「第2期」Vol.2)!!_d0357074_01023985.jpg





「フロント・ロワーサスアーム左右」です。
クリアヘアーラインデカールを貼り付けていますが、写真を撮るとどうも暗くなってしまいます。[E:think]





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(フロント・ブレーキユニット編「第1期」「第2期」Vol.2)!!_d0357074_01024096.jpg

















なのでよく分かるようフラッシュを使い、撮影しました。
光の加減でうっすら下地のカーボンを出しています。
実車とは異なるかもしれませんが、模型表現としては個人的に気に入っています。
なにより簡単ですしね。[E:delicious]





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(フロント・ブレーキユニット編「第1期」「第2期」Vol.2)!!_d0357074_01024088.jpg

















こちらは「フロント・プッシュロッド左右」です。
金属地を生かしています。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(フロント・ブレーキユニット編「第1期」「第2期」Vol.2)!!_d0357074_01024039.jpg













カーボン貼りとしては一番厄介な「フロント・アッパーサスアーム左右」です。
カーボン目は実車になるべく合わせたつもりですが、イマイチかも。
少しデカールの小さな破片が乗ってしまい、気づかずクリア吹いてしまいました。
なんとか誤魔化しておきます。[E:happy01]





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(フロント・ブレーキユニット編「第1期」「第2期」Vol.2)!!_d0357074_01024092.jpg









スジボリ部のアップです。
ここまでクローズアップにするとクリアーが少し波打っているのが確認出来ます。
ウレタンを吹きつけ、研ぎ出しすると綺麗になると思いますが、そんなに目立たないので面倒なのでやめとこうかな~。





とフロント足回りのカーボンデカールはまだまだまだ続きます!![E:crying]







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23(フロント・ブレーキユニット編「第1期」「第2期」Vol.2)!!_d0357074_01024064.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]






















by nightrotroom2017 | 2013-02-21 01:15 | McLaren MP4-23-CUSTOM