人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ラジエーターマウント「第2期」カスタムVol.1 カーボンデカール!!

ラジエーターマウントカーボンデカールカスタム!!
McLaren MP4-23- NO.231
今回から一旦空力パーツ下地製作を置き、ラジーエーターマウントカスタム「第2期」に突入します。
ココは大まかに言ってかなり未知的なカスタムとなり、エンジン周りのような自己流のデザイン要素を取り入れないといけない場所になるでしょう。
かと言ってどうしたらいいのか?スペースがあるのか?等取り組むにはかなり根気が必要になると思います。
まずはカーボンカスタムを施します。
「McLaren MP4-23- NO.214」でご紹介した下地製作ではサフェを塗装していただけですが、仮組み時には既にカーボン下地となるシャンパンゴールドを塗装しています。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ラジエーターマウント「第2期」カスタムVol.1 カーボンデカール!!_d0357074_01022013.jpg



また微妙な段差が確認できるモールドを下地段階で付けていたのでコレを生かせるようにしていきたいものです。







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ラジエーターマウント「第2期」カスタムVol.1 カーボンデカール!!_d0357074_01022111.jpg



トップコートは表面、要するに外から見える部分は半艶にしています、
モノコック周辺に関しては色んなカーボンの表現を目指していますが、艶消しよりも模型表現はこの半艶の方が高級感があると思いました。
半艶と言いましても限りなく艶消しに近い半艶ですね。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ラジエーターマウント「第2期」カスタムVol.1 カーボンデカール!!_d0357074_01022122.jpg















その内部は逆に艶有りにしています。
「teruさん」もココは色々考えておられたようなので参考にさせて頂きました。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ラジエーターマウント「第2期」カスタムVol.1 カーボンデカール!!_d0357074_01022161.jpg















土台の部分は何故かストーン調でやってしまいました。
意味不明な行動に出てしまいました。[E:sweat02]





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ラジエーターマウント「第2期」カスタムVol.1 カーボンデカール!!_d0357074_01022145.jpg













モールド部の様子ですが、微妙な凸凹がいい感じです。
殺風景なのも寂しいのでこういう表現は自分なりに満足しています。[E:delicious]



いやいや、結構時間かかりましたね。[E:sweat01]
カーボン貼りは面倒なので嫌です。
この模型は一つのオリジナルパーツを製作するより、カーボン貼ったり、マスキングする方が手を取られます。[E:coldsweats01]



それではまた次回。[E:paper]







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ラジエーターマウント「第2期」カスタムVol.1 カーボンデカール!!_d0357074_01022144.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]












by nightrotroom2017 | 2013-01-18 00:35 | McLaren MP4-23-CUSTOM