DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23クリアランス調整Vol.5!!FINAL!
下地処理段階最後のクリアランスを調整「調整 第5弾」!!FINAL!
McLaren MP4-23- NO.228
クリアランスを調整という意味ではおそおらく最後になるのではないかと思います。
自作エキゾーストや本塗装の関係上、まだどうなるかはわかりませんがオリジナルでは収まるようなので、これ以上する必要はないかと思います。
出来としてはあまり詰めすぎると塗装の関係上厄介なので、まぁこんなもかな?という感じです。
「McLaren MP4-23- NO.226」で検証し、把握したクリアランスを修正していきました。
各箇所を見ていきましょう。
一番気になっていたインダクションポッドとリアカウル部左サイドのクリアランス。
プラ板で少し伸ばしています。
基本、オリジナルのものを弄りたくなかったのですが仕方ないですね。[E:confident]
インダクションポッドとリアカウル右サイドのクリアランスも修正。
左サイドよりもこちらの方が酷かったですね。[E:sweat02]
沢山の購読者が一番煮え湯を飲まされたロワーエンジンカウルとリアカウルの浮き!!
この左サイド部分は前回検証ではそんなに酷くなかった場所なのですが少し中に入り気味で段差が付いていたのでエンジンカウルに合わせ、パテ盛りし修正!!
ロワーエンジンカウルとリアカウルの右サイドクリアランスは後方にいく程広がってました。
また左サイドと同じように奥に配置され少し段差が出来ていたので、これもエンジンカウルと合わせ修正。
ロワーエンジンカウル前方の左サイドのクリアランス。
ココもプラ板修正をしています。
微妙なクリアランスではありますが、目立たなくなったと思います。
そしてロワーエンジンカウル前方の右サイドのクリアランス。
こちらもいい感じに収まったと思います。
グレーサフェーサーを吹き付けるとかなりのクリアランスがあらわになりますが、このクリアランスなら塗装をしたらかなり違和感がなくなるかと思うのですが…
マクラーレンシルバーなのでさほど変わらないかな?[E:confident]
1/8ともなると物凄くこういう処理が大変!!
大型近代マシンモデルになればなるほど目立つところなので難しいですね。
もともと京商がタイトに作ってくれてるので大変さは半減しましたけどね。[E:coldsweats01]
「あ~~~~~~~~っ!!厄介な1つの山越えた~~~~><」
ということでクリアランス修正は終了です。
今後はカウル等に付く、細かなパーツを弄っていきましょう!![E:good]
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by nightrotroom2017 | 2013-01-04 11:24 | McLaren MP4-23-CUSTOM