DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23モノコック・コクピットフレーム・ノーズアンダーパネルの合体!!
モノコックパーツの合体!!
McLaren MP4-23- NO.225
6回に渡ってご紹介してきた「モノコック内部カスタム」はここで一区切りです。
それぞれカスタムを行ってきたモノコック・コクピットフレーム・ノーズアンダーパネルを合体させます。
前記事最後にその合体する様子を掲載しましたが、今回は研磨後の様子をご紹介します。
研磨後の面はまだらで汚いですが、最終的にバフレックス等で磨き上げ、ブラック塗装すれば目立たなくなると思います。
最終的に心配した「第57号」の「ミドルサイドポンツーンカウル」との合いも意外に良かったです。
とにかく内部をほぼ仕上げ状態にしてるので研磨するにもマスキングが必須でした。
サフェーサーミストは少しのマスキングの隙間からも潜入し、塗装面を侵します!![E:sweat02]
心配してたミドルサイドポンツーンカウル付近のパーティングライン消しはレッドとシルバーの境界線を消さないように研磨!!
モノコックとノーズアンダーパネルを固定したサイドからのネジはパテ埋めして消しています。
各場所に開いた穴は爪楊枝の先端を詰め込みカバー!!
折れてしまって抜けない…[E:sweat02]
全体的にパーティングラインが綺麗に消せたかな?と思います。[E:good]
内部の様子です。
モノコック内部から流れてきているケーブルです。
この隙間からの配線です。
キツキツっ!![E:sweat01]
「克ちゃんさん」が行っていたカスタムでモノコックとノーズアンダーパネルを繋ぐ円柱柱は隠すパーツは、行うことなくこのまま進めています。面倒なのもありますが、LEDケーブルを収納するスペースに使おうかと…[E:coldsweats01]
そしてこの位置からモノコック後部へ流しています。
「第40号」の「ADS」取り付けの関係とシートが付くのとで邪魔になるかな??
これでクリアランスがバッチリになる訳ではないと思います。
ただ、ココを完全に接着し全体の仮組みをすれば、最終的なクリアランスが把握で出来ると思います。
塗装で大幅に狂うという事は考えにくいので、クリアランス搾り出し最後にパテとプラ板で修正し、現段階でのクリアランス調整は終わらざるを得ないでしょう。
自作エキゾーストは、カウルに干渉しないようにしなければ…[E:sweat01]
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by nightrotroom2017 | 2012-12-30 00:54 | McLaren MP4-23-CUSTOM