人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23モノコック内部「第2期」カスタムVol.4 耐熱用ゴールドシールカスタム!!

耐熱用ゴールドシールカスタム!!
McLaren MP4-23- NO.222
モノコック内部カスタム第4弾は「コクピットフレーム」への耐熱用ゴールドシール処理です。
キットには予備というか余裕がありませんので、「克ちゃんさん」同様、パッケージプラザにて金ぴか[E:shine]の袋を1つ購入してきました。
充分すぎるほどあるので、失敗を気にせず使えていいですね。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23モノコック内部「第2期」カスタムVol.4 耐熱用ゴールドシールカスタム!!_d0357074_01020523.jpg





色もオリジナルのゴールドシール等より若干明るいですが、気にはならずいい感じではないでしょうか。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23モノコック内部「第2期」カスタムVol.4 耐熱用ゴールドシールカスタム!!_d0357074_01020600.jpg





購入してきた金色のプレゼント用の袋です。
約A4のサイズ、200円~300円くらいで購入できるのではないでしょうか。
袋なので切り離すと倍になります。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23モノコック内部「第2期」カスタムVol.4 耐熱用ゴールドシールカスタム!!_d0357074_01020619.jpg







接着はスプレーのりです。
いい感じに皺になるよう、貼っていくのが意外に難しいかもしれません。
淵にはオリジナルのゴールドシールをテーピングのように貼っています。
色味が若干違ってリアリティが増した感じでいいかも。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23モノコック内部「第2期」カスタムVol.4 耐熱用ゴールドシールカスタム!!_d0357074_01020619.jpg



















「teruさん」も表現されていたコクピット内側の耐熱シール。
実車画像でも確認出来たので再現しました。
オリジナルデカールも再現!!



コクピット上下を組む為の内部作業が思いのほか時間がかかっています。
あらかじめ取り付けておかないといけないパーツが多いのと、塗装とマスキングの順序が複雑な為、慎重に進めている為ですね。



それと先日、De社からメールが届いていました。
なにやら面白そうなサイトがOPENしたみたいです。
「ホビコム」
またリンクにでも貼っておきましょうか。[E:good]







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23モノコック内部「第2期」カスタムVol.4 耐熱用ゴールドシールカスタム!!_d0357074_01020692.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]




by nightrotroom2017 | 2012-12-23 13:54 | McLaren MP4-23-CUSTOM