DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23クリアランス調整Vol.1!!
リア・ロワーサスアームとアンダーパネルのクリアランスを調整する「調整 第1弾」!!
McLaren MP4-23- NO.208
今回からクリアランスの調整も少しづつ進めて行きたいと思います。
全体調整する中で、一番先に行うのがここになると思います。
ココがズレていれば全てズレたままに組んでいくことになりそうです。
もっともどこまで調整すればいいのかは、リアカウルを取り付けるまでは分かりにくいのかもしれません。
ロワーエンジンカウル(左右)が組み合えば問題はないと思いますが、そう簡単に合わせてくれそうにないですね。[E:sweat01]
普通に組めばたぶんこんな感じになります。
このズレた状態でネジ止めも出来るので、OKとみなしてしまうのかもしれません。
干渉する場所があるのでエンジン後部が浮いた状態になるのだと思います。
その場所を確認するとここだと思う場所を削り取ります。
ギアボックスのアタリは取ってしまってもそう違和感はなかったので全て取ってしまいました。
いつものように後はサフェ処理!!
画像は修正前ですが、ギアボックス側のエンジンカバー下の底面をギアボックスと同じ高さまで削り取ってます。
おそらくカスタムパイプを追加し、固定した際に生じたものかもしれません。
エンジンをアンダーパネルに固定し、なんとかロワーエンジンカウル(左右)を合わせることが出来ました。[E:good]
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by nightrotroom2017 | 2012-11-09 21:09 | McLaren MP4-23-CUSTOM