人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部配線「第2期」 FINAL!!

エンジン部配線カスタム終了!!
McLaren MP4-23- NO.190
大まかな配線は済ませていたものの、ギアボックス上部にもう少し細かな配線をしたいと思ってました。
今はなきモデラーズの0.4や0.6mm位のケーブルを使用!!
ケーブルはワイヤーケーブルがいいサイズがあるので買ってみましたが、癖がつきやすくケーブル本来のラインが再現出来なかったので使っていません。
またあまり付けすぎると模型としての表現ではクドくなるので適度な再現で止めています。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部配線「第2期」 FINAL!!_d0357074_01011016.jpg





今回でエンジン部としての配線は終了ですが、モノコックやラジエター周辺に繋がるものはまだ未処理です。
ココは後のカスタムとなるでしょう。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部配線「第2期」 FINAL!!_d0357074_01011074.jpg





「teruさん」から教えていただいた「トーションバーブラケット=ギアボックスに取り付く3本の柱のボルト」もこんな感じで取り付けています。
各細ケーブルに付いているパイプは0.8mmアルミパイプに0.4mmケーブルを通して配線しています。
ダンパーユニット下部へ流しています。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部配線「第2期」 FINAL!!_d0357074_01011073.jpg















コクピットフレームにエンジンを取付け、こちら方面へ流れる配線のスペースを読んでいます。
結構、ゆとりがあるみたいで、かなりの量は処理出来そうです。







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部配線「第2期」 FINAL!!_d0357074_01011117.jpg



















コクピットフレーム取付全図!!
コクピットフレームは仮止め状態。
F643でも大きさは充分に把握してたんですが、いざ取り付けてみるとその大きさに圧倒されますね。[E:coldsweats02]





さて次回予告なんですが、「teruさん」のブログコメントでも話題にしてた大掛かりなカスタムを一部紹介してみます。
大掛かりといっても取り付け方のアイデアを搾り出すのに時間がかかってるだけで…。[E:sweat01]
これがボクが大掛かりなカスタムと言っている由縁でしょうか。
少スペース、駆使しまくりと言ったところです。[E:good]





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部配線「第2期」 FINAL!!_d0357074_01011155.gif







人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]








by nightrotroom2017 | 2012-09-28 23:12 | McLaren MP4-23-CUSTOM