人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23「第1期」配線カスタム!!

「第1期」配線カスタムで大まかな配線を試みる!!
McLaren MP4-23- NO.177
McLaren MP4-4の創刊が待たれる中、エンジンとギアボックスからの配線を処理し、次の配線へまとめる作業を始めます。
リアルタイムで参戦出来ないのは残念ですが、組み立てられる方はどうか頑張ってください!![E:good]



さてこの時点では、まだまだ配線は少ないですが「第2期」で一気に増やします。
その為にはエレクトリックサーキットやインジェクターカバーを取り付ける必要があるので次の作業はそこになるでしょう。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23「第1期」配線カスタム!!_d0357074_01004943.jpg



とにかくスペースがタイトなので配線のスペースを確保していかなければ収まりきれなくなります。















ケーブルに関しては1mmのケーブルにアドラーズネストのリード線0.4mmと0.65mmを主に使用していきます。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23「第1期」配線カスタム!!_d0357074_01004968.jpg





ギアボックスの配線は結構、悩みました。
「架空の配線」と呼ばれ、確実に配線をしていくのは無理なので、見栄え重視ですね。
ボルト類もお馴染み、HIQ PARTSのフランジボルトを各所に使用しています。
かなりお気に入りの素材なので沢山欲しい……でも高い!!
この画像でも各所に。
何処に使用しているか分かりますよね?









DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23「第1期」配線カスタム!!_d0357074_01004970.jpg







コネクター類に入りますが、ココはICソケットを大量に導入し、製作?と言うほどでもないけどこんな具合に…







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23「第1期」配線カスタム!!_d0357074_01004949.jpg









ソケットカラーラインはクリアーレッドで塗装。
両サイドに穴を開けておきます。















DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23「第1期」配線カスタム!!_d0357074_01004978.jpg







う~~~ん……、De社デティールに似せてのとりあえずの配置ですが、なかなかまとまりません。[E:sweat01]







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23「第1期」配線カスタム!!_d0357074_01004937.jpg





エンジンからの配線は主にインジェクターカバーの取り付けの後になりそうですが、ここら辺の配線も少ししておきます。







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23「第1期」配線カスタム!!_d0357074_01005085.jpg





















エンジンカバー(下)取り付けとアンダートレイに乗せた状態での確認作業。



謎の金属管とエキゾーストセンサーに繋がってるんでしょうか???[E:think]







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23「第1期」配線カスタム!!_d0357074_01005057.jpg









こちらは反対側。
こちらのエンジン側も今の段階では何もできないまま。



とりあえず大まかな配線で各パーツへの配置割をし、新たなパーツを取り付け後、更なる細かな配線をしていくのが今後の工程ですね。







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23「第1期」配線カスタム!!_d0357074_01005035.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]


































by nightrotroom2017 | 2012-09-03 21:08 | McLaren MP4-23-CUSTOM