人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ギアボックスカスタム第8弾(最終回)!!

エンジンカバー(下)カーボンカスタム!!
McLaren MP4-23- NO.176
パーツ単体をカスタムし、取り付けてるだけの作業なのでサクサク進みます!!
今回のパーツ単体カスタムは「第30号」の「エンジンカバー(下)」です。
一応、ギアボックスに取り付ける形になるのでカスタムエリアとしてはギアボックスに入れています。
ということでギアボックス関連のカスタムとしては最終回となります。
このパーツは「McLaren MP4-23- NO.166」でもご紹介した「第25号・第26号」の「ギアボックスカウル」の流れで付けられています。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ギアボックスカスタム第8弾(最終回)!!_d0357074_01004714.jpg





なので、表面はマクラーレンシルバーの流れと思われがちですが、高熱となるエンジンをカバーするものなので通常のグレーで塗り分けられているように思います。







カーボンや裏面処理については「teruさん」に相談をしていましたが、資料としては乏しい箇所なのでそれぞれの思いで製作することにしました。
表はグレーとブラックに塗り分けてありますが、ブラックはカーボンであろうと思われることから、いつものカーボン処理に「ギアボックスカウル」と同じ、艶有りトップコートをしております。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ギアボックスカスタム第8弾(最終回)!!_d0357074_01004859.jpg





まずカスタムとしては「McLaren MP4-23- NO.163」のトップ画像での気になる前方の金属管。
ギアボックスからこの「エンジンカバー(下)」を貫通させての取り付けになります。
アンダートレイとの仮組みでこのエリアのスペースは確保。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ギアボックスカスタム第8弾(最終回)!!_d0357074_01004826.jpg







金属管はアルミ棒2mmで製作しています。
接続部等を細工し、クリアーレッドを塗装。







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ギアボックスカスタム第8弾(最終回)!!_d0357074_01004879.jpg







裏面は考えた挙句、カーボンではなく「たばこ銀紙」を使用することに決定!
「ギアボックスカウル」表面と同じく、裏面のカーボンとは差別化するため。



ボクはタバコを吸わないので、会社関係の方々から徴収させていただきました。
ご協力ありがとうございました。[E:confident]





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ギアボックスカスタム第8弾(最終回)!!_d0357074_01004864.jpg







スプレーのりで貼りつけ、デザインナイフでカッティング!!
サイドはマスキングゾルを使いましたが、やらなきゃ良かった…
サイド側、スプレーボンドとの相性悪すぎ!!
かなり修正するはめに…
貼り付けた後、艶消しブラック塗装。
画像はトップ画像でした。





次回はお待ちかね??ではないかもしれないけど第1期配線カスタム公開!!







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23ギアボックスカスタム第8弾(最終回)!!_d0357074_01004868.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]


















by nightrotroom2017 | 2012-09-02 11:49 | McLaren MP4-23-CUSTOM