人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23リアブレーキユニットカスタム第2弾!!

リアアップライト&ブレーキエアーダクト完成!!
McLaren MP4-23- NO.168
前回から製作し、カーボン貼りをしていた「第17号」のパーツ「リアアップライト&ブレーキエアーダクト」が完成しました。
特殊な形だったのでかなりカーボン貼りに時間を費やしてしまいました。
全体的に艶有りにしています。
実物はどうかハッキリとは分かりませんが、あくまでも模型的表現で。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23リアブレーキユニットカスタム第2弾!!_d0357074_01003508.jpg



又、全記事では記事にしてませんでしたが、エアーダクト各穴の淵は薄く削り、丸い押し出しピン跡が各場所に存在しているものを見えそうな部分のみ研磨で整えています。









DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23リアブレーキユニットカスタム第2弾!!_d0357074_01003569.jpg





「リアアップライトホルダー左右」と「第19号」の「リアアップライトアンダーホルダー左右」。
このパーツはシルバー系でバリ跡等が目立っていたので、研磨後ブラック塗装しメッキシルバーNEXT吹きつけ。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23リアブレーキユニットカスタム第2弾!!_d0357074_01003628.jpg







「リア・アップライト」に「リアアップライトホルダー」を取り付け完了!![E:good]





























DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23リアブレーキユニットカスタム第2弾!!_d0357074_01003671.jpg





さてココからが問題点。[E:think]
今回「リア・アップライト」は裏側が全く見えなくなると思ってましたが、「第19号」の「リアアップライトベース」を取り付けても周りが露出(あくまでもタイヤを外した状態でですが)することに気づきませんでした。
よって淵にもカッパーカーボンを施すことに…。
また、ココは少し窪んだ箇所があり、それぞれ「第43号」で提供となる「ブレーキキャリパー」&「ブレーキキャリパーディフューザー」を取り付ける溝となるようです。
しかし「ブレーキキャリパー」を止める箇所が3ヶ所と隙間があいた状態で取り付けられるため、見えてしまいそうです。
とりあえず、光沢のある面とは逆に艶消しで違った表現で。
そして以前より問題になっている「上辺だけのブレーキキャリパー」なんですが、やはり資料がない為、どうにも分かりません。
やるのならこの辺りから始めなければ本格的なことは出来そうにないと思うのですが、ココはやはりどうしていいのかわからないのでこのまま進めることにします。
「ブレーキキャリパー」は出来るのであれば又その時に色々考えてみましょう。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23リアブレーキユニットカスタム第2弾!!_d0357074_01003615.jpg







と言うことで全体図!!
内側が艶消し、外は光沢、そしてアップライトはカッパーカーボン!!







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23リアブレーキユニットカスタム第2弾!!_d0357074_01003613.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]








by nightrotroom2017 | 2012-08-11 23:43 | McLaren MP4-23-CUSTOM