人気ブログランキング |

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部製作第3弾!!

エンジンサイドデティールUPカスタムPART1!!
McLaren MP4-23- NO.154
本日は面倒なカスタムにさしかかっており、上手くいかないので続けて投稿することにしました。
ブログ見ていただいてる方には非常に気になっていた部分ではないでしょうか。
たぶんこの画像見てエンジンの事をよ~く知ってる人には笑われるかもしれませんね~。[E:coldsweats01]
とにかく適当なのでなんの参考にもならないと思います。[E:catface]





d0357074_01001185.jpg





製作に関してはとにかく近代のエンジン「らしく」を目指しました。
実車に基づく作りにすると装着がししくくなり直ぐに外れてしまったのとエキゾーストを付ける関係上色々考えた部分でもあります。





d0357074_01001180.jpg





パーツ作りは、プラ版・アルミ棒・アルミ板・モールドパーツととにかくそこら辺にあったものを加工し、組み合わせ製作しています。
塗装に関しては今回初となる「クレオスメッキシルバーNEXT」なるものを使用しています。
この塗料がマクラーレンシルバーに使えるかと言うと未知ですが、ミラークローム同様、扱い易いものではないようです。
全般的にメッキシルバー塗装は簡単ではないですから。
ボクのイメージからすれば「クレオスメッキシルバーNEXT」よりも「ミラークローム」の方がマクラーレンシルバーには合っているように感じられました。
「クレオスメッキシルバーNEXT」の長所と言えば、何と言っても手に入りやすい事ではないでしょうか。
検証にて「ミラークローム」や「スーパーミラー2」よりも塗膜が強いとも言われていますが、実際、確かに強いと感じました。
希釈せずそのままエアーブラシで使うもので「ミラークローム」と比べ内容量が少ないので価格は「ミラークローム」同様「安い」とは言えないです。





d0357074_01001163.jpg



当初の画像をあまり撮ってなかったので申し訳ないのですが、この時期のものと比べ、取り付け重視でかなりデティールを変えています。
どちらかと言うと初期の方が実車に近かったのかもしれません。[E:confident]



エンジンに関してのカスタムはこの時点で第1期カスタムとなり、ギアボックス&パイピングの取付で更にデティールUPの予定です。[E:wrench]









d0357074_01001268.gif



人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]








by nightrotroom2017 | 2012-06-23 01:00 | McLaren MP4-23-CUSTOM