人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部製作第1弾!!

エンジンの質感に拘る!!



McLaren MP4-23- NO.152
第22号、第23号の組み立てはエンジン。
このエンジンは金属製でかなり重く感じます。
しかしボク的にこの質感に拘ってみたいと思いました。
ミラークロームでの劣化処理。
以前マクラーレンシルバーでミラークロームより少し輝きを無くしたものが非常に好きで、この質感をエンジン本体に施してみたものです。





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部製作第1弾!!_d0357074_01000977.jpg



実はこの処理、マクラーレンシルバー再現に向けてひたすら頑張っていた頃に処理したものでCB750FOUR終了後にしたものではありません。
あの時についでにしていたものです。[E:coldsweats01]







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部製作第1弾!!_d0357074_01000947.jpg





ミラークロームはこういう形状のものには恐ろしくメッキ再現が出来、逆に不自然に見えてしまいますね。[E:sweat02]





DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部製作第1弾!!_d0357074_01000916.jpg



















エキゾーストベースは「teruさん」「どうらくさん」情報から、エキゾーストと一緒に取り付けたほうがやり易いということを聞いています



が、あの時にその情報を入手していなかったので既に取り付けてしまいました。
ココはある作戦に出るとしましょう。[E:good]







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部製作第1弾!!_d0357074_01000980.jpg















エンジンベースの「跡?」が気になっていました。
全て除去しています。
もはや前記事TOP画像で気づいておられる方も多いと思いますが、このスペースにかなりのパーツを導入しています。
パーツ点数として約30~40パーツになります。







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部製作第1弾!!_d0357074_01000927.jpg





反対側ですね。
ココも「跡?」を除去。
同じくこちらのスペースにもかなりのパーツを導入していますが、半対面とは違ったアプローチをしています。
少ない資料の中、大まかに似せつつも自分なりにかなり構造をデザインしていますので、実車とはかけ離れています。[E:coldsweats01]



見にくくなるだけに残念なエンジン部カスタムですね。[E:bearing]







DeAGOSTINII 1/8 McLaren MP4-23エンジン部製作第1弾!!_d0357074_01001076.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]


















by nightrotroom2017 | 2012-06-17 00:20 | McLaren MP4-23-CUSTOM