人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.029

翼端板円型ビスシールの再現!!
McLaren MP4-23- NO.126
今回は地味なカスタムを紹介します。
地味と言っても確実に見栄えに反映されるカスタムです!!
De社のパーツの場合、フロントウイング(下)とフラップ(前)をビス止めする為に3つの穴が開いています。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.029_d0357074_00553627.jpg





しかし今回のウイングカスタムの場合、全てをビス止めにした為、穴を数箇所+実車と同じ数だけ開けていったのです。





当然、実車と同じ感じにシールを貼ることにより、貼らないより確実にリアリティが増していったと思います。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.029_d0357074_00553651.jpg



使ったのはハセガワのチタンフィニッシュ。
何故これかというと、単純に余っていたからです。[E:delicious]
この為に新たに購入するには高価な商品だと思い、ケチってしまいました。
でもなかなかいい感じになったと満足しているので良しとしましょう。[E:coldsweats01]





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.029_d0357074_00553619.jpg





円形にくり抜いていきます。
サイズは穴に応じてサイズを変えています。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.029_d0357074_00553610.jpg











画像を見てもわかって頂けるように、穴の大きさがまちまちですが、意図的です。
まだフロントウイング(上)を取り付けていません。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.029_d0357074_00553667.jpg

















ウイング関連を全て取り付けたら丸型チタンフィニッシュで塞いでいきます。
なかなか楽しい作業でした。[E:happy01]





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.029_d0357074_00553609.jpg

















で、両サイド貼り込み完了です!!









DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.029_d0357074_00553750.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな
























by nightrotroom2017 | 2011-07-22 22:57 | McLaren MP4-23-CUSTOM