人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクラーレンシルバー作成物語ファイナルシーズン(第3話)

NIGHT ROTのマクラーレンシルバー作成物語ファイナルシーズン(第3話)
McLaren MP4-23- NO.106





第37章「第1の挫折」




全行程のうち、ナイトは計4回の挫折を味わうことになる。
前行程よりミラークロームを塗装したナイトは、ミラークロームの繊細な塗幕により、より一層浮き彫りになった吹き出物のような細かな粒状を見るに耐え、やり直しの決意をした。
ナイト「せっかくダミーデカール貼り・マスキング位置を決め、多大なるマスキングをしてきたのに……」
ウイングなどのやり直しは比較的傷が浅いが、このノーズを1からやり直しになるのは正直、耐えられなかった。
ナイトはこの時点で当初購入したミラークローム1本を使いきっていた。





マクラーレンシルバー作成物語ファイナルシーズン(第3話)_d0357074_00543859.jpg



気が遠くなるようなやり直しの数々。







ナイトは真剣に購読を中止しようと思った。
自身の腕の無さを呪うかのように何度も何度も諦めようとした。
そんな弱気なナイトに当初、共にマクラーレンシルバーを目指した「ラッコネン」さんの言葉が思いうかんだ。
「アマルガム越えを目指して下さい!!」





マクラーレンシルバー作成物語ファイナルシーズン(第3話)_d0357074_00543881.jpg





思えばあの時から、いくつもの挫折を味わい、その度に立ち上がった。
当然、1つ失敗する毎にスキルはUPした。
マクラーレンシルバーを自身なりに満足出来る物に仕上がったのも前進。
やれば必ず出来るという思いをほんの少し忘れてしまったナイト。
肌荒れを打破すべく「軌跡の希釈」を目指し、再びノーズに挑む!!!





第38章「仲間の衝撃的クラック!!」




ナイトと共にマクラーレンシルバーに挑む2人の戦士!!
その名も「どうらくさん」「teruさん」
どちらもナイトの良き同士で良き相談相手。
お互いに情報を交わし、失敗すれば励まし合う!!
共に同じ模型を作成する仲間の素晴らしいところはこんな所にある。





マクラーレンシルバー作成物語ファイナルシーズン(第3話)_d0357074_00543840.jpg



(ある工程まで進んだ挙句、工程をやり直しせざるを得ない状況に追い込まれていったナイト)



「teruさん」はナイトとは別の方法で検証を続けていた。
下地・カーボンデカール・水性ニス等の相性、そしてスーパーミラー2という新たな塗料等。
検証を続ける「teruさん」はフロント関連を完成させる行程までは辿り着いていなかった。
むしろ、自身の進む行程を模索している途中だったのかも知れない。
そして「どうらくさん」はナイトとほぼ同じ行程を辿っていたと思われる。
使っていたのは同じ「スパッツテックスミラークローム」だったからだ。
自身のブログでもその質感を披露されており、それは素晴らしい質感を表現されていたように思う。
そんな中、彼のブログより衝撃的な事故が発表された!!
「クラック……」
ナイトは初めて目の当たりにした画像に恐れおののいた……。
ナイト「…………なんなんだ?コレ……」
あちこちに走ったヒビの数々……
ナイトは同じ行程を進めている関係上、とてつもない恐怖心に襲われる。
原因不明のクラックが起こる可能性、いくつかの原因があると思われるが、よく聞いたのはウレタンを重ねた時に起こるという話だった。
しかし、下地最下層のサフェーサーまで及んでいたという事実が示す物は一体なんなんだ?
今段階でナイトには起こっていないとは言え、最終工程までいかないと起こるか起こらないかも分からない。
「どうらくさん」のパーツは2つが被害にあい、シンナー風呂に入っていった。
そこで「teruさん」は言った。
「勇気ある人……と」







マクラーレンシルバー作成物語ファイナルシーズン(第3話)_d0357074_00543803.gif



人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]








by nightrotroom2017 | 2011-05-30 00:10 | McLaren SILVER STORY