人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.015

自作ホワイトヴォーダフォンロゴの検証PART-2!!
McLaren MP4-23- NO.094
自作ホワイトデカール検証としては第2弾となります。
以前「McLaren MP4-23- NO.050」では赤地白文字のホワイトデカールを貼り検証しましたが、今回はラグニャンさんに作成いただいたもの2点、そして新たなる試みである「箔押」を試したいと思います。
フロントウイング完成に向けて避けては通れない道なので、ガッツリ取り組みたいですね。[E:happy01]





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.015_d0357074_00541439.jpg





それでは、今回は使用するアイテムの紹介をします。





使用するのは4点。
各画像に番号が打ってありますので、この番号をデカール番号とします。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.015_d0357074_00541419.jpg





番号1
これは以前「McLaren MP4-23- NO.050」で紹介したものです。
ヴォーダフォンレッドとCMYKドキュカラーの色あわせという怒涛の作業をしました。
これをホワイトデカールにドキュカラー印刷。
ボクとしては工程上手軽なので、一番成功して欲しいものです。







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.015_d0357074_00541425.jpg









番号2
これはラグにゃんさんにデータを送り、アルプスMDプリンタで出力していただいたものです。
ワンパスで印字した物でホワイト色としては多少色が薄い感じです。



番号3
同じくラグにゃんさんに出力していただいたものです。
こちらは5回パスでホワイトを印字、光沢コートを入れながら印字、2コート目の定着が悪くムラが出ているということです。
たしかに文字の上には多少のムラが出ていましたが、使用に関しては最有力候補といえます。
トップコートをした際、ムラが目立たなくなるような気もします。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.015_d0357074_00541408.jpg



番号4
今回初めて使用する「箔押」スタンピングリーフです。
実はこの商品、以前「カプチーノαさん」よりご紹介頂いたのを覚えております。
モデラーの方も多数の方が使用されていると聞きますが、品質はさほど良くないとの声も聞かれます。
これがどんなものか、非常に気になる方は多いと思いますので検証に踏み切りました[E:sign03]
ボクの検証を元に新たなる発見をして頂ける方が現れれば、とても嬉しく思います。
以上4点が今回検証の対象となるものです。
次回第2弾は、4番の「スタンピングリーフ」で実際ホワイトデカールを作成した工程を一挙公開致します。
どうかお楽しみに[E:sign03]





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.015_d0357074_00541488.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]












by nightrotroom2017 | 2011-05-07 01:32 | McLaren MP4-23-CUSTOM