人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.011

Rウイングデカールについて考える
McLaren MP4-23- NO.088
Rウイング関連デカールが完成しました。
「teruさん」にも遠まわしに「まだか~まだか~」って言われてたような気が…[E:coldsweats01]
なので一揆に作成しました。[E:good]
ほとんど以前に作成してましたが、一番サイズのデカイ切り離し作業をしてました。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.011_d0357074_00540385.jpg





今回のRウイング関連のデカールですが、少し問題があるので一度話合ってみたいと思いました。





メイン画像は、Rウイング関連に必要であろうと思われるロゴです。
皆さんもお気づきのように、De社オリジナルにはない「JOHNNIE WALKER」のロゴを追加しています。
オッサンの絵を書くのが面倒でした。[E:sweat01]
なにが問題かと申しますと、BRIDGESTONEのロゴですね。
このロゴは変形がかかってます。
以前、何かで話題になったのを記憶しています。
本来、こういったスポンサーのロゴは変形してはいけないはずなのですが、実車マクラーレンMP4-23というF1マシンに貼られているロゴは、実際にもこんなに変形していたのでしょうか?
これがボクの率直な意見なのですが、知っておられる方がおられたら教えて下さいませ。







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.011_d0357074_00540490.jpg
そしてもう一つの問題が、この画像。
有名な「ペガサス」のロゴマークです。
実はDe社のモノはこのペガサスの中の再現が全て潰れてしまっているんですね。
このマークはかなり小さいので、再現出来るようにするにはペガサス中の白ラインを太くしてやらねばなりません。
どこまでするかの検証が必要になると思います。
Rウイングデカールの主な問題点はこの2点ですね。
当然白文字デカールは苦労しますが…[E:sweat01]







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.011_d0357074_00540479.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]






by nightrotroom2017 | 2011-04-28 02:03 | McLaren MP4-23-CUSTOM