DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.008
ノーズ再開!!モノコックへの配慮とFウイングへの仮組みを徹底する。
McLaren MP4-23- NO.065
ノーズを進める上で忘れてはいけないのがモノコックとの相性。
ここリペイントカスタムするなら「待ち」が妥当でしょう。
じゃ、なぜ進めるのか…
フロントの完成体を見なければ、おそらく購読中止にするくらいモチベーションが下がるから。
とにかく、あまりの失態の多さで前進することが出来ないので「面白い」から「辛い」に変わりつつある。
これが一番ヤバイ!![E:sweat02]
模型は「楽しむ」のが一番な筈なのに…[E:bearing]
しかしココで中途半端にやりかけで750に移行すると確実にマクラーレンを放置状態にしてしまうかも知れない。
フロントだけでも完成していれば、また前に進むことが出来る。
ということでまず目指すはフロント。
そして息抜きに750のキャブ&ディスクに移行。
そしてまたマクラーレンに移行。
という計画で模型を楽しみたいと思っています。
メイン画像はノーズとダンボウイングを合わせています。
こりゃ両面テープを軽く付けてすぐ外せるようにしたい。
そしてFウイングとの合せ作業。
ここはビス止めで強化するからガチガチで振り回してもなんともない。[E:impact]
そしてココが重要!!
モノコックがない今、ココをいかに平面にしておくかがポイントかもしれない。
角の丸みをパテや瞬間接着剤等で、平面にする。薄いプラ版を貼れば簡単だけど、4本に軸が超邪魔。
難しいけどこっちの方がボクにはやり易かった。
あとはモノコック側の微調整で頑張る!!
やばい、もうだめ[E:down]
仕事の疲れ取れない。[E:down]
でもほんの少しでも進めて、ブログ報告したいし…。
無理のない範囲でやってます。[E:good]
さて、明日は…今日か!!小6チビの卒業式だから、ちょび寝っか!!
ではおやすみなさい。[E:sleepy]
人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]
by nightrotroom2017 | 2011-03-23 01:23 | McLaren MP4-23-CUSTOM