DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.006
McLaren introduce dumbo wings!!PART-4
McLaren MP4-23- NO.060
ノーズの最終段階での傷を付ける失敗は、ボクにいろんな事を教えてくれたような気がします。
例えば、フィット感、そして品質。[E:shine]
長い工程での塗装作業は時に妥協を選びます。
そんな中でいつしかボクは、妥協し続けてしまっていたのかもしれません。[E:confident]
怖いんです。[E:bearing]
ましてやそれが最終段階までくると…。
慎重になりつつも失敗すること…誰しもあることでしょう。
「それを恐れずして成功はしない!」ということをつくづく思い知らされた失敗でした。[E:confident]
ダンボウイング製作も中盤にさしかかりました。
ここまでくると失敗が怖くなります。[E:sweat01]
塗装が嫌いです。[E:bearing]
全く上手く塗れないから…[E:bearing]
ラグにゃんさんの塗装は最高峰です。[E:shine]
常に技を盗ませていただいてます。感謝!!
そんな風にして技を吸収していき質のいいパーツ作りをしていきたいと思います。[E:confident]
さて、マクラーレンシルバー塗装工程ですが、以前の工程より若干順序を変更しています。
のちに工程を図にして公開したいと思います。
今回、下地塗装から下地クリアー&ミラークロームの工程までを紹介します。
でもこのミラークロームは、メッキ感丸出しなのでもう少し劣化させます。
デカール前にコーティングをしてミラークロームの若干の劣化&保護の為ですね。
ここら辺の工程が変わっています。
また、ダンボウイングサイドはボーダフォンレッドが若干かかるのとブラックグラデラインが走ります。
ボーダフォンレッドは下地シルバー塗装時に塗っておきます。
ではいくつか画像を貼っておきます。[E:happy01]
現在はノーズの微調整に入っております。
とにかく丸くなりつつあるモノコック側を整える作業に入っています。
4つのモノコックとの接続棒が限りなく邪魔ですね~。[E:sweat01]
人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]
by nightrotroom2017 | 2011-03-01 00:32 | McLaren MP4-23-CUSTOM