人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.001

DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタム始動!!
McLaren MP4-23- NO.052
このマクラーレンが創刊された当初、シルバー再現による塗装だけがこの模型のネックだと思っていました。
創刊号のシルバー塗装・カーボンデカールによる裏地再現・ヴォーダフォンレッドとホワイトテキストデカールの問題・各パーツの表現等問題が目白押しです。[E:bearing]
現在までにいろんな検証・塗装経験等実戦でカスタムしてきましたが、ことごとく失敗しやり直しが続くと同時にスキルも創刊当初に比べ、上がったのではないかと思います。
「失敗は成功のもと」という言葉がありますが、これまでに経験したことはこの模型を作成する為の試練だったのではないかと思います。[E:confident]



ボクは暫く「時の部屋」に入ります。実はもう入ってますが…







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.001_d0357074_00524306.jpg







そして「リニューアルカスタム」という名を付け、今後「リニューアルカスタムNo.000」とし、再始動するつもりですのでよろしくお願いいたします。[E:confident]





メイン画像は現時点でのカスタムで、新たなマクラーレンシルバーを目指しました。
メッキ感は全くありません。
多少なりともメッキ感が残ると色の重みがなくなると感じました。
当初目指していたものはメッキ感。



とにかく塗装はメッキ色だと思っていました。
そして次に目指したものはアルミ等、金属が劣化した感じです。
このことによりミラークロームを劣化という方法をとっていましたが、やはりメッキ感が残り色味が軽いというイメージでした。
最終は下地塗装コーテイングのパナロックシンナーの希釈等見直しすることにより、初期吹きつけから多少メッキ感を無くし、完全強固の時間を今までの倍、ミラークロームの厚拭きを手で擦って劣化させることで写真でみる実物の色とほぼ同じ塗装に近づけました。
まだ最終コーティングはデカール関係の為、保留となってます。
ノーズはルミレッドとシルバーとホワイトの3トーン下地カラーにオリジナルデカール。
ブラックグラーデーションラインの中に光るホワイトの光と先端のマクラーレンロゴも下地が白なので再現出来ます。



まだ未完成で画像は少し暈してありますが、今は作成工程中により詳細不明ということで伏せさせて下さい。[E:coldsweats01]
ごめんなさい。[E:confident]
ミラークロームが底をつき、品不足で購入も出来ないので先に進めないです。
入荷するまでにカーボン&ホワイトデカールの再検証や750を作成したいと思ってます。



ではマクラーレンリニューアルカスタムの「時の部屋」に入ってキマス。[E:good]









DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 リニューアルカスタムNo.001_d0357074_00524463.gif







人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]


by nightrotroom2017 | 2011-01-29 20:50 | McLaren MP4-23-CUSTOM