人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART19

進まぬ塗装&デカール作業!!今後の工程を考える。
McLaren MP4-23- NO.048
マクラーレンの製作作業取り掛かってから2ケ月半、今年に入ってもう半月になるにもかかわらず、一向に進ま作業。[E:down]
原因は今後のシルバー塗装やデカール貼りというマニュアル作りに、ほぼ作業内容を提案と失敗に費やしているのは言うまでもありません。
新たなデカールの挑戦、一発成功率が低い表面シルバー塗装と裏面カーボンデカール、ボーダフォンレッドへのデカール貼り込み作業と全く泣かせてくれるキットで、今のところ作りこみ感が全くありません。
今後の作業として、まずはクリアデカールのトナー剥がれ問題を解決することと今後の塗装に対してのマスキングの工程を組むことです。[E:confident]







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART19_d0357074_00523340.jpg





なんとかフロントを完成させ、保留している750の作業にもとりかかりたいですね。[E:confident]













今回の画像は翼端板左のミラークローム劣化処理を施したので現時点でのパーツで仮組みしてみました。
しかしデカールはまだ前のものなので多少荒めです。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART19_d0357074_00523341.jpg







フロントウイングセンターステイの置くだけ置いてみました。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART19_d0357074_00523484.jpg





















翼端板左とボーダフォンレッド?に塗装したフラップ後です。
なぜ翼端板右がないかと言いますと、シルバーと塗装段階で落としてしまって下地から塗装が欠けしまい、やり直しです。[E:weep]



ボーダフォンレッドに使用したのはフィニッシャーズのルミレッドです。
ほぼDe社に近い濃い目の朱系蛍光レッドで心配なニジミも少なく退色もほとんどないというものです。











DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART19_d0357074_00523415.jpg















この蛍光レッドについては後日詳しく書こうと思ってます。
今回のこのモデルは失敗をたくさんすればするほど、色んな欲が出てきます。
今後どうなるんだろうと今も予想が出来ません。[E:bearing]
全てのパーツに完成したものがないので何か1つ成功させ、士気を高めたいところですね。[E:rock]









DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART19_d0357074_00523455.gif







人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]








by nightrotroom2017 | 2011-01-16 23:22 | McLaren MP4-23-CUSTOM