DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 5号・7号!!カスタム編PART3
実車同様フロントウイング脱着システム導入!!
McLaren MP4-23- NO.045
この部分は年末から密かに進めていたカスタムです!!
本邦初公開です。[E:scissors]
以前からコメントでは仄めかしていましたが、どういう風にしたらベストか?どうすれば模型的に強度が増すか?等、あらゆる角度から見直しました。
残念なのはビスの長さが足りない!!強度的に弱くなることからウイングステイとノーズを固定しなければならなかったことでした。
カスタム自体は簡単ですが、アイデアを搾り出すのにかなり時間がかかりましたね。[E:sweat01]
なので画像のビスは切断したものが取り付けてあり、ノーズとウイングはフラップ前の裏面から4本のビスで止める形となります。
さて、ノーズのパーティングライン&サスカバーの一体形成を行いました。
これが、パテでドロドロだったものです。
塗装はまだ下地シルバー塗装段階なので適当です。
新たな窪みや傷などは、この段階で取っていかなければなりません。
ノーズ先端ですね。
オリジナルではかなり酷いラインが入っていました。
フロントウイング脱着の為の穴が空けてあります。
サズカバーが一体になり、ほぼ別パーツだとは分からなくなりました。
ノーズ裏の取り付けパーティングラインも綺麗に消していきます。
脱着システムは、実はこのようにセパレーツになっているんです。
ここからが本格的なカスタムです。
気を抜かないように進めたいですね。
人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]
by nightrotroom2017 | 2011-01-12 00:16 | McLaren MP4-23-CUSTOM