人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 創刊号・5号・7号!!カスタム編PART1

あけましておめでとうございます
マクラーレンシルバーより難関?カーボンデカール貼りこみ+ノーズカスタム!!
McLaren MP4-23- NO.038
皆さん、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます

という訳で大晦日から娘が熱を出し、昨年のニャ~さんと変わらぬ状態に…[E:crying]
ここんとこ年末年始、なかなか大変っ!![E:sweat01]
どこにも行けず、テレビでも見ながらカーボンでも貼ろうと思って実行です!!!![E:tv]





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 創刊号・5号・7号!!カスタム編PART1_d0357074_00521871.jpg












が、ま~~~~~~ったく上手く貼れない!!![E:bearing]
硬いのなんの!!
プラモに入ってるものと比べると、滅茶苦茶硬く感じます。市販のデカールってこんな硬いのかな??
ドキュを使った自作カーボンなのか、ホワイトデカールがこういう素材なのかわからないのですが、マークソフターが全く効きません!![E:sweat02]





クレオスのもの、またそれ以上に強力なものも使用したのですがダメでした。[E:crying]
ブログ書いておられる皆さんのを参考にしてるんですけどね。
デカール貼りは、以前から公言してたようにホントにホントに苦手です。
ペリペリ割れるわ、切れるわで、今後大量にいろんなパーツに貼っていかなくてはならなのに自信が全くなくなりました。
フロントウイング系のパーツって歪な形をした流線型のものが多いので、小切にして少し熱めのお湯ですこしづつ貼っていきましたが…[E:sweat01]
途中経過を報告させて頂きます。
それでは画像とともに[E:catface]





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 創刊号・5号・7号!!カスタム編PART1_d0357074_00521917.jpg



問題のデカールですMcLaren MP4-23- NO.033」で紹介したものです。
出来としては販売してあるもののように質感はいいと思います。
とりあえずA4サイズを2枚出力しました。
かなり大きなものが貼れますが、ボクには無理です。[E:bearing]







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 創刊号・5号・7号!!カスタム編PART1_d0357074_00521925.jpg









この部分はDe社オリジナルのものはブラックのラインでした。
実車画像を見ましたが、巻き込んでるのかそうでないんのかよく分からなかったのですが、アマルガムもこうなってたんでこうしました。
甘く見てましたね、たかがラインだと…。
形状を合わせて切っていったので時間がかかり過ぎ、細いわ硬いわで大変!![E:sweat01]









DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 創刊号・5号・7号!!カスタム編PART1_d0357074_00521928.jpg









やっとの思いでここまで貼りました。[E:sweat01]









DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 創刊号・5号・7号!!カスタム編PART1_d0357074_00521978.jpg

























これも同じです。















DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 創刊号・5号・7号!!カスタム編PART1_d0357074_00521979.jpg









表も糊でベトベトっ。[E:sweat02]









DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 創刊号・5号・7号!!カスタム編PART1_d0357074_00521955.jpg





















DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 創刊号・5号・7号!!カスタム編PART1_d0357074_00521947.jpg























カーボンを剥がす境目がよく分かりません!!









DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 創刊号・5号・7号!!カスタム編PART1_d0357074_00522059.jpg



カーボン貼りはまだ奥が残ってます。[E:bearing]



接着の所は後で剥がさなければいけませんね。







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 創刊号・5号・7号!!カスタム編PART1_d0357074_00522050.jpg



























ノーズがパテでドロドロです。
大雑把です!!







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 創刊号・5号・7号!!カスタム編PART1_d0357074_00522026.jpg



















フロントカスタム第1弾です。
ここをくり貫き、すべてスレンレス棒で格子を作ります。0.3mmの作業です。
ということでここまでやりましたが、デカール貼り、ボクにとっては大きな山になりそうです。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 創刊号・5号・7号!!カスタム編PART1_d0357074_00522079.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]








by nightrotroom2017 | 2011-01-01 20:47 | McLaren MP4-23-CUSTOM