人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART13

マクラーレンシルバーと同時進行!ボーダフォンレッド塗装!!
McLaren MP4-23- NO.036
VOODAFONE McLaren MP4-23のカラーリングは基本色シルバー&レッドです。
そのワンポイントでブラックのライン等が入っているわけですが、全塗装をするにあたってシルバー塗装に加え、もうひとつ忘れてはいけないのがボーダフォンレッドです。
以前、De社掲示板でラッコネンさんに尋ねたことがありました。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART13_d0357074_00521580.jpg





このレッドを「赤」ととらえるか「朱」ととらえるかにより、カラーリングが変わってくるような気がします。









このレッドも実際光の加減で「赤」に見えたり「朱」に見えたりするからどうすればいいのか実際難しいかもしれませんね。
ボクの方向性としてはやはり「朱」に近い「赤」にしようと思い、基本De社オリジナルになるべく近いもの、尚且つ簡単に入手出来る物を探しました。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART13_d0357074_00521675.jpg



最終的にTAMIYAのブライトレッドにするか、クレオスのシャインレッド(朱)にするか迷いましたが、クレオスでいくことにしました。
画像はクレオス・シャインレッド(朱)を吹きっぱなしです。
かなりDe社オリジナルに近いんじゃないかと思いました。多少は違いますけどね。
さてっ、問題のデカール!!
どうしましょ!!![E:sweat02]









DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART13_d0357074_00521609.gif







人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]






by nightrotroom2017 | 2010-12-30 13:53 | McLaren MP4-23-CUSTOM