人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART12

光と影との色調変化を再現した本格的綾織カーボンデカール誕生!!
マクラーレンMP4-23カーボンファイバーカラーを検証!!ファイナル!!

McLaren MP4-23- NO.033



怪しげなX'masパーティが終わり、本格的にカスタムの再開となります。[E:happy01]
来年そうそうからは、HONDA CB750のステンレスブレーキディスクプロジェクトを始めます。
2011年はマクラーレン及び、CB750のおおよそのカスタムへの方向性をわかってもらえるのではないでしょうか。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART12_d0357074_00521186.jpg



また、マクラーレンフロントウィングはシルバー塗装に加え、更に細かなカスタムへ突入しております。[E:sweat01]
あんなデティールもこんなデティールも再現しますのでお楽しみに!![E:scissors]









さて以前から取り掛かっていたカーボンファイバーデカール作成の1つがようやく完成に漕ぎ着けました。[E:good]
以前からものとは比べ物にならず、また市販されているどのものよりも質感的には最高のものだと自己満足しております。
F1関係者の方々のアドバイス、及びに最強模型カスタマイザーの皆さん、本当にご指導ありがとうございました。[E:confident]
これを上手く貼れるかどうかはもうボクの腕次第なので、出来るだけ上手く貼れるよう努力します。[E:coldsweats01]



さて今回のデカール、前回プロトタイプと大きく違うところはなんといっても、実際の綾織システムを取り入れたことです。[E:shine]
データ上で綾織を実際に再現した後グラデーション等を駆使し、光に当てた時に光り方が違うようなるべく実物に近づけたものにしました。
マクラーレンMP4-23カーボンファイバーカラーを検証!!第2弾!!でパターンを出した結果、
No.8の「グラデーションY20%K80%~Y20%K70%~Y20%K80%」でいくことにしました。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART12_d0357074_00521143.jpg









コンピュータ上で綾織を織っていきます。[E:pc]



DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART12_d0357074_00521245.jpg









バックのブラックグラデーションで光りの見え方や強弱を調整していきます。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART12_d0357074_00521201.jpg









ドキュカラー印刷をして色味をチェック!!
ホワイトデカールはドキュカラーとかなり愛称がいいようです。
細かな色まで再現してくれますね!!
というわけで1つは出来ましたが、あと一つですね。
綾織とくれば「○○」です。[E:wink]
もう一つは市販のものを使うか、作成するか検討中です。







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART12_d0357074_00521251.gif







人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]












by nightrotroom2017 | 2010-12-26 16:41 | McLaren MP4-23-CUSTOM