人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 2号・5号!!フロントタイヤカスタム編PART2

フロントタイヤペインティング&タグカスタム!!


McLaren MP4-23- NO.019
NO.18でちょこっとだけ掲載したタイヤカスタムです。
カスタムと言っても塗装してタグ貼ったくらいですから、そんな大袈裟なものじゃないです。
タイヤをこの塗装にしたから、どのGP仕様にしとうとは基本、思ってません。
今回のこのマクラーレンMP4-23のコンセプトは、展示車です。
よく斜めにディスプレイされている実物のMP4-23というイメージです。
ダンボウィング?は当初からかなり魅力的でした。(ボクはですが…)[E:coldsweats01]
いずれ作成したいという思いがありました。



DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 2号・5号!!フロントタイヤカスタム編PART2_d0357074_00512552.jpg







今回のこのタイヤカスタムはそんないろんなMP4-23の歴史を託すモデルにしたいなと思い、またカラーリングが目を引くというのがこれにした第一の理由でした。
特に5号の画像を見た時にやっぱりコレだな…と。





ただ、5号とはまたまた変更に内側から2番目をホワイトラインにし、より一層カラフルにしました。
タイヤとしては一番派手じゃないかなと。[E:happy01]
小細工は派手なのが好きです。
このタイヤの一番のネックは、BRIDGESTONEとPOTENZAの文字が多少デカイです。[E:sweat02]



DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 2号・5号!!フロントタイヤカスタム編PART2_d0357074_00512532.jpg


このグリーンラインは実際でも手書きです!!
本物はホント、汚いです。[E:bearing]
これを模型にすると、どうしても失敗にしか見えないんですね。
ので、マスキングで多少なりとも汚からず綺麗からずです。




DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 2号・5号!!フロントタイヤカスタム編PART2_d0357074_00512565.jpg




タイヤの左右を間違えない為の、スタッフスプレー「L・R」の型抜きです。
PCのillustratorでスタッフの手書きの書体を忠実にトレース。
何種類かの大きさをタグと共に出力。
実物と比較して、一番しっくりくるサイズをチョイス。




DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 2号・5号!!フロントタイヤカスタム編PART2_d0357074_00512511.jpg




出力したものをデザインカッターでくり抜き!!
少しスプレーがはみ出す程度に位置確認し、両面テープで貼り合わせ!!
レッドスプレーをします。
ただ黒のタイヤに赤スプレーをするとかなり発色がわるいので多少、ホワイトベースを塗ってみました。




DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 2号・5号!!フロントタイヤカスタム編PART2_d0357074_00512651.jpg








絶妙なスプレーの吹き付け表現をする為、余計なはみ出しの落す作業。[E:sweat01]



DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 2号・5号!!フロントタイヤカスタム編PART2_d0357074_00512651.jpg



タグの作成は、実車の画像を見て再現。
バーコードは適当に作成。
デカールではなく薄手の用紙で出力し、角丸カット。[E:hairsalon]




DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 2号・5号!!フロントタイヤカスタム編PART2_d0357074_00512657.jpg



スプレーボンドをほんの少し吹き付け貼り付け完了です。



DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23 2号・5号!!フロントタイヤカスタム編PART2_d0357074_00512665.gif



人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]










by nightrotroom2017 | 2010-11-19 00:51 | McLaren MP4-23-CUSTOM