人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊HONDA DREAM CB750FOUR(1969)第9号!

週刊HONDA DREAM CB750FOUR(1969)第9号!



HONDA DREAM CB750FOUR- NO.022



第9号発売日です。
来ました!火曜日!!
しかも日付変わってしまいました。
火曜日に追われるNIGHT ROTでした。[E:sweat01]



今回のパーツはいよいよ、このパーツ!!そうです!!ハーレーの時に煮え湯を飲まされた「ディスクブレーキ」がいよいよ登場です!!
もう!!なんで!!De社さん!!また!!プラ!!なの!???[E:crying]
勘弁して下さい、この質感!![E:crying]
他のところをいくら良くしたってこのパーツだけで全体が悪くなってしまうのは必然!!
目立ちまくるんですよね、ディスクブレーキって!!
だからこそ良くしなくちゃなんですが……
なんか~、レコード盤みたいです…。[E:crying]
しっかし、萎えるな~~コレ!![E:crying]
見れば見るほど萎えるな~~コレ!![E:crying][E:crying]
しかもハーレーの時のように構造が単純じゃな~い!!
これじゃステンレスで作れない…[E:crying][E:crying][E:crying]
どうしましょう~。[E:weep]





週刊HONDA DREAM CB750FOUR(1969)第9号!_d0357074_00510833.jpg











とまぁ、怒涛の文句で始まった第9号のレビュー開始っ!!





「フロントブレーキディスク」。



おおよそ、情報があったので見当はついてました。
内部の複雑なデティールはよく出来ているんですがプラです。
摩擦の溝がこんなに深く…
おそらくこのディスクブレーキをレコード盤で聞いたら「であごすてぃ~に♪」あのフレーズが聞こえてくると思います。[E:note]
ホワイトメタルで型取複製すれば、いけるとは思いますが、よほど均等な感覚がないと歪になりみっともなくなります。大きいので誤魔化し気かず!!ですね。



週刊HONDA DREAM CB750FOUR(1969)第9号!_d0357074_00510838.jpg









「キャリパーA」です。
こちらも…はぁ~~~…プラスチック…です。[E:crying][E:crying]
しかもまたこのシルバーか…。[E:crying][E:crying][E:crying]
磨けない…でもこれは実写がこんな感じなので仕方ないかもですね。
パーティングラインも消す必要がなさそうです。









週刊HONDA DREAM CB750FOUR(1969)第9号!_d0357074_00510810.jpg





「キャリパーB」です。
これは何故金属なの?[E:gawk]
う~ん、もう混ぜこぜ!!
同じ箇所の部品をプラと金属に分ける理由がわからん!!![E:shock]
塗装さえしたら、質の問題なんてどうでもいいって言う考え方は優れたメーカーのする事じゃないっ!!
とボクはブーブー言ってます。[E:pig]







週刊HONDA DREAM CB750FOUR(1969)第9号!_d0357074_00510843.jpg





「フロントホイールシャフト&ナット」です。







週刊HONDA DREAM CB750FOUR(1969)第9号!_d0357074_00510837.jpg





「●ビス(Nタイプ)×2(※1本は予備) ●ビス(Uタイプ)×2(※1本は予備) 」です。
ビスは今回、予備が多くあるように感じるなぁ。







週刊HONDA DREAM CB750FOUR(1969)第9号!_d0357074_00510881.jpg





「クロスレンチ」です。
これは工具です。パーツとして入れてほしくないですね。こういうの。
後にドライバーとかネジBOXとか配布してくるんだろうな。
これハーレーを購読してた方なら「マジ要らねぇ~!!」って思うんじゃないでしょうか。[E:coldsweats01]
ボクも持ってます。[E:good]



たぶん同じの。
という事で、今回は結構キツく言いましたが、よりいいモデルを作る為に、どこにどういう素材や仕上げをするかです。
De社さんもパーツ構成を考えて頂きたく思いました。[E:confident]



次号(10号)は、11月9日(火)発売。
パーツは
●フロントフェンダーステー×2
●フロントフェンダー
●キャリパーホルダー
●ビス(Lタイプ)
●ビス(Cタイプ)×4
●ビス(Kタイプ)×4
●6角レンチ(1.5mm)



組立作業は
「フロントフェンダーを取り付ける」
です。



週刊HONDA DREAM CB750FOUR(1969)第9号!_d0357074_00510903.gif



人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]


























by nightrotroom2017 | 2010-11-03 01:56 | HONDA DREAM CB750FOUR-PARTS