人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART5

マクラーレンMP4-23実車カーボンファイバーパターンの再現!!



McLaren MP4-23- NO.008



カーボンファイバーパターンのプロトタイプが出来ました。
プロトなので一部ですがお許し下さい。[E:coldsweats01]
結果、サイズや色見は、この画像よりも若干暗いとお考え下さい。写真が光の反射で明るく写ってしまいます。
またこのプロトタイプ実物は、パターンがこの画像より細かく見えます。
写真で表現出来ないのが残念です。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART5_d0357074_00504949.jpg











これを全体に貼り込んでいけば、物凄いマシンが出来上がりますが、ボクにそんな技術があるかわかりません。[E:sweat01]
まだ購読するか迷ってます。[E:think]





迷う理由は2つあります。
●エンジン部の資料がないので、完全なものが作れない。
●塗装コストがかかり過ぎる。
です。
フェラーリ643は資料があったのですが、エンジン部が作り込めないF1マシンは、ボクにとって模型として魅力がないんです。
ましてこのMP4-23は、かなりエンジン部が省略してある感が致します。
こういうこのDe社マクラーレン模型がボクをその気にさせてくれない要因なのかもしれません。



今回の工程を追います。







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART5_d0357074_00504962.jpg









まず、前回作成したMP4-23専用カーボンパターンをホワイトデカールにドキュカラーで出力。
出来あがったものがこれです。
色味・サイズをよく吟味した上での出力でしたので実験と言う意味でB6出力してます。













DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART5_d0357074_00504945.jpg











かなり小さいですが、3パターンの10%濃度がよく表現出来ています。







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART5_d0357074_00505083.jpg









貼ってみた図です。
粗は見ないで下さいね~。



イメージとしていかがでしょうか??









DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART5_d0357074_00505010.jpg





全体に貼った図をこれでイメージしてみて下さい。
かなり良くない???[E:happy02]



という事で暫く塗装検討をします。
また750に戻ります。[E:coldsweats01]







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART5_d0357074_00505033.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]














by nightrotroom2017 | 2010-10-19 01:17 | McLaren MP4-23-CUSTOM