人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART4

削除された最大のデティール、カーボンファイバーパターン!!実車同様のデカール再現に挑戦!!



McLaren MP4-23- NO.007
これは挑戦です。
細かな同系色のパターンはデカールで再現できるか???ですね。
やるだけのことはやります。[E:rock]





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART4_d0357074_00504895.jpg











カーボンファイバーにもいろんな種類があるみたいですが、このMP4-23のカーボンパターンは結構複雑な形状になっているみたいですね。
楕円形のこんなような形にみえます。





画面左の画像は実写のMP4-23のサスアームの拡大画像です。











DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART4_d0357074_00504880.jpg











このパターンの一部を分析し、illustratorで描いていくとこうなるのかな??
これを複製していきます。
カラーは同系色が3色あるみたいですが、パーセンテージを10%づつ下げていっています。
この10%の差がドキュカラーで出るかどうかが心配です。[E:think]









DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART4_d0357074_00504878.jpg













サイズを決めていきます。
1/8のサイズに合わせたカーボンファイバーパターンです。
アマルガムや実車をもちろん参考にしてますが、アマルガムはパターンがやや大袈裟にしてあるみたいです。







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART4_d0357074_00504948.jpg









マスクをして出来上がりです。
1つのパターンさえ把握出来れば、あとは簡単です。
上手く行けばA4サイズで出力しまくりですね。[E:smile]





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART4_d0357074_00504910.gif



人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]


by nightrotroom2017 | 2010-10-18 01:12 | McLaren MP4-23-CUSTOM