人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART3

翼端板、限界薄0.1mm!!



McLaren MP4-23- NO.006
ここまで削り込む必要性があるかどうかは製作者がどこまでこだわれるかという事になるでしょう。[E:coldsweats01]
ハッキリ言ってスケールモデルでこんな事は実際折れすいのでしたくないんですが、1/8スケールなので根元が結構しっかりしているので実行です。
アマルガムでさえ、ここまではしてないでしょう。あちらは完成品なので。





DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART3_d0357074_00504735.jpg









ただ、削っていてふと思ったことはここはシルバー塗装なんじゃなかったっけ?と思ったのですが、いろいろあるのでしょうか??[E:confident]











DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART3_d0357074_00504757.jpg





地道に削る作業がこのフロントウィング関連パーツでは沢山あり過ぎます。
少しでも気を抜くと欠けてしまいますからね。[E:coldsweats02]







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART3_d0357074_00504715.jpg













ただ、作り直しする気はないので根元は太く、しかし先端は薄くを心掛け削ります。
約0.1mm、ギリギリです。もう欠け始めています。[E:sweat02]









DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART3_d0357074_00504742.jpg







オリジナルです。
これはもう板です。モデル1/8で約1mm位あるので、このサイズなら実物は約8mmの厚さということになります。[E:coldsweats02]







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART3_d0357074_00504741.jpg







F1モデルはこういうエッジを削りこみ鋭くすることにより、各段に鋼のようなリアルさを実現する事が出来ます。[E:good]



購読するか否かのプロトタイプ造りはまだまだかかりそうですね。
ヤバッ!![E:sweat01]







DeAGOSTINI 1/8 McLaren MP4-23創刊号!!カスタム編PART3_d0357074_00504894.gif





人気ブログランキング参加中[E:happy01]
お気に召されたならポチッとな[E:cat]














by nightrotroom2017 | 2010-10-17 20:26 | McLaren MP4-23-CUSTOM