人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.033 正体不明のパーツほど難しいものはない!!

CUSTOM- NO.033



ボクがこのFAT BOYパーツ作成の中で、一番リサーチに困難を極めたパーツがエンジン部オリジナルパーツ第4弾のコレだ!!
全くこれが何なのかが未だに分からない!!
ある程度パーツ作りというのは「形」を理解した上で作らなければ到底実物には近づけない。
だからこのパーツに関してはハッキリ言って自信がない。
しかし、写真データやインターネット画像資料等を確認する限りこういう形をしているとしか思えなかった。
このパーツに関してはのちのち、このFAT BOYをカスタムされるカスタマイザーの方々に託したい。



非常にデティールがシビアで合わしづらいパーツ。
モデルに仮止めをしながらの形づくりは困難を極めた。
出来上がったこのパーツはミドルフレーム部のオイルタンク下に取り付ける。



パーツ作成としては1mmと0.5mmアルミ素材作成で鏡面研磨し、止め金具のパーツはセミグロスブラックの塗装がしてあり2ヶ所をマイクロキャップボルトM2×4止め。
主に車体左側から見たら結構目立ってくるパーツと言えるが、実物よりもこのモデルの方がプライマリーカバーが手前に来ているように感じたのか、はたまたミドルフレームが後ろに下がっているように感じたのか、モデルに合わせるとこういう形になってしまった。
組立ガイド16ページ上部写真を見ると、このパーツの詳細が分かって頂けるかもしれない。





No.033  正体不明のパーツほど難しいものはない!!_d0357074_00451569.jpg


by nightrotroom2017 | 2009-04-26 23:27 | HARLEY-DAVIDSON 1990FAT BOY